25.05.16[お知らせ]
5月16日、紀伊民報と共同で「和歌山県知事選挙2025投票マッチング」(https://votematches.go2senkyo.com/wakayama_governor_2025/)をオープンいたしました。
「和歌山県知事選挙2025投票マッチング」では、5月15日告示・6月1日投開票の和歌山県知事選挙の投票先を選ぶ目的で、和歌山県の地域課題に関する質問への賛否を回答していくと立候補者の政策とのマッチング度が測定できるサービスです。
投票先を選ぶ際の参考情報としてご活用いただければと思います。
▶和歌山県知事選挙2025投票マッチングはこちら!
今回は和歌山県政や全国的な政策課題に関する全15問をご用意しました。
選挙ドットコムと紀伊民報が共同で設問の設計、候補者へのアンケートを行い、その回答を基に制作しています。
現職知事だった岸本周平氏の死去に伴い実施される今回の県知事選の「争点」として挙げられている
「岸本県政の継続」「南紀白浜空港の滑走路延長の是非」「パンダの返還」など幅広い分野の設問になりますが、全ての質問に概要を説明する「解説文」と「メリット」「デメリット」を記載することで、利用者の判断材料をご提供します。
利用者と候補者の双方に設問を5択(賛成・やや賛成・どちらともいえない・やや反対・反対)で回答してもらっており、そこから政策に対する考え方の一致度を測ります。
▶和歌山県知事選挙2025投票マッチングはこちら!
この記事をシェアする