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【マニュアル完備、在宅OK】選挙ドットコム「カスタマーサポート」チームがともに働く仲間を大募集!

24.05.01[採用]

弊社では事業拡大のため、新たな仲間を募集しています。一緒に働き、成長していける方を心からお待ちしています。

近年、多くの企業が顧客サービスの向上に注力しています。

その中でも、弊社のカスタマーサポート(CS)チームは、主力商品である政治家の情報発信を強力に支援するインターネットサービス「ボネクタ」を始めとした商品の申込対応や顧客からの問い合わせ対応などの重要な役割を果たしています。この度、弊社ではさらなる顧客満足度向上に向けた取り組みを強化するため、新たな人材募集をスタートしました。

この記事では、イチニCSチームの特徴と魅力について、選挙ドットコム編集部が同部署のメンバーにインタビューし、業務内容や雰囲気などを語ってもらいました。

イチニのカスタマーサポートチームの業務内容を教えてください

カスタマーサポートチーム (以下、CS):
まず、主力商品である政治家向けのインターネット情報発信支援ツール「ボネクタ」を始めとしたサービスの申込対応や顧客からの電話やメールなどの問い合わせ対応がメインになります。

基本業務がこなせるようになったら、ボネクタの活用サポートやオプションサービスの対応(WEB広告の申込~入稿対応や顧客対応、広告配信状況の管理、広告配信レポートの作成など)、営業補助(セミナー運営やDM配信など)などの担当になることもあります。

勤務は完全週休二日制(土日)で、10~19時のフレックスタイム制を採用しています。半年の試用期間を過ぎれば、在宅勤務も可能です。また、本社は明治神宮前駅からすぐと、通勤にも便利な立地にあります。

幅広い業務を担当でき、WEBサービスでの多様な経験を積めるのは、イチニCSチームの特徴だと思います。

弊社が運営するWEBサイト「選挙ドットコム」は年間2500万人に利用され、情報発信をする政治家のお客様は4000人以上いらっしゃいます。これだけの規模の顧客対応、カスタマーサクセスに努めるため、社内・外部パートナーとも連携しながら対応しています。

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社内やチームの雰囲気は?

CS:
社内全体は、いわゆる「ベンチャー企業」のイメージよりも落ち着いているように感じます。業務範囲が広いため他の部署と連携して進める仕事も結構あります。部署ごとの壁はあまり感じませんね。

チームには20~50代の男女、子育て中の社員など幅広い人材が在籍しています。業務上、お客様から様々なご要望をいただくことがありますので、対応マニュアルの完備や週1回程度の定期的なミーティングなど、チームとして業務をサポートできる体制も整えています。また、急なお休みが必要な時も、チームみんなでフォローし合っています。

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属性も性格も多様なメンバーが集まり、各自が得意分野を伸ばし、不得意分野は補いながら業務に当たっています。

CSの業務に向いている人材、求める人材はどのような人ですか?

CS:
まず、基本的なPCスキルを持っている人です。WEBサービスを扱うので、自分でブログを使ったことがあったり各種SNSの画面のどこに何がわかると業務に早く慣れることができると思います。

特に、ExcelやGoogleスプレッドシートを多く活用しますので、関数が使えたり、入力スピードが早い等のスキルをお持ちの方、ぜひお待ちしております。

そして、お客様と接する仕事が好きな人も大歓迎です。
対応マニュアルを完備しているので、それを遵守していただく必要があります。

入社当社から、先輩社員のサポートのもとで働きながら覚えてもらいます。

業務で悩むことがあれば、一人で抱え込まずに、「報・連・相(報告・連絡・相談)」で解決できるようチームで取り組んでいます!

お客様が政治家や政党関係者の皆さんになりますが、業務にあたって特別な知識は必要ですか?

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CS:
入社時点では特段、政治や選挙の知識は求めていません。一般的な顧客対応ができれば問題なく、業務に従事できると思います。

広告運用サポートなど一部の業務では公職選挙法を始めとする関連法令をある程度は知っておく必要がありますが、そのためのマニュアルや社内講習会なども充実しており、働きながら身に付けていくこともできます。

応募者に向けてメッセージをお願いします。

CS:
イチニのCSチームは、顧客との関係構築に重点を置き、チームワークを大切にする活気ある環境が魅力です。

また幅広い仕事を任されるチャンスがあり、スキルアップすることもできます。興味を持った方は、ぜひ応募してみてください!

取材を終えて、編集から見たCSチーム

CSチームは常にお客様と接していながらも、社内では営業、システム開発といった多岐にわたる部門ともコミュニケーションを取りながら業務を進めていて、弊社がサービスを提供するためには欠かせない存在です。

チーム内の雰囲気もとてもよく、みんなでランチにいったりしていますし、集中する所は集中して業務を進めるなど、メリハリもある頼りになるチームです。

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カスタマーサポートの求人について

働き方

当社はオフィス出社とリモートワークの両方を取り入れたハイブリットな働き方です。また、勤務時間については定時はありますが、一方でフレックスタイム制も導入しております。フレックスタイム制は週及び、月で最低時間が決まっており、またコアタイムを軸に各自で自由に働く時間を決める事ができます。

基本的には出社をして働く事になりますが、そこにリモートワークも取り入れた働き方になります。

また仕事環境として、職種に応じて必要なパソコンやスマートフォンの支給を致します。

【社内の雰囲気】

成長を続けているため組織としてチーム毎にコミュニケーションがとれる体制にしています。また経営陣との距離も大事にしており代表も意見を聞きながらメンバーに任せて仕事をすすめています。個々のライフスタイルに合う働き方が出来るように柔軟な体制を整え、個人のスキルアップにも繋がるよう、イベントやセミナーへ勉強目的での参加も積極的に行うことが可能です。

カスタマーサポート求人情報

基本条件

  • 勤務地
    本社(東京都渋谷区:明治神宮前駅 徒歩すぐ、原宿駅 徒歩5分)
  • 勤務時間
    10:00 ~ 19:00(フレックスタイム制)
  • 契約形態
    正社員(試用期間あり)、契約社員、アルバイト、業務委託など、柔軟に対応
  • 福利厚生
    各種保険完備
  • 手当
    通勤手当、家族手当、勤続手当、リモートワーク手当 ※部署、職種によって変わります
  • 休日/休暇
    完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇
  • 年収
    応相談(固定給+インセンティブなども相談可能)
  • その他
    社内イベントあり/退職金制度/再雇用制度/ジョブリターン制度/副業相談可能

業務内容

政治家のオンラインシフトをサポートする大事な役割

主力商品であるボネクタ”やブログやSNSなどインターネット上での政治活動を推進すべくサポートいたします

オンラインで開催するセミナーの企画や運営から国会議員や知事・市長そして地方議員の現職これから政治家を目指す人など多忙にある政治家のネットでの発信や活動をサポートしていきます

電話やビデオチャットを利用したオンラインでのサポートが中心となり在宅でも可能な仕事です

メインでお願いする業務

  • サービス申込対応
  • 顧客からの問い合わせ対応
  • 基礎的なPC作業(Excel,Word,PowerPoint)が得意な方
  • オプションサービスの営業サポート
  • WEB広告の申込~入稿対応顧客対応
  • 広告配信状況の管理
  • 広告配信レポートの作成
  • その他オプションサービスの営業サポート
  • バナー広告YouTube広告X(旧Twitter)広告などを取り扱っています

慣れてきたらお願いする業務

  • 利用促進の架電業務
  • 請求書領収書作成
  • 顧客リストの管理
  • これらの作業はメンバー内で適性を見極めてから役割分担をして作業をしています

歓迎するスキル

  • 明るく人付き合いが可能でコミュニケーション力の高い方
  • メールやチャットビデオ会議などの利用経験がある方
  • 基礎的なPC作業(Excel,Word,PowerPoint)が得意な方
  • facebookやX(旧Twitter)ブログなどの使用経験がある方

歓迎するマインド

  • 仕事やプライベートでインターネットを使うことが好き
  • 年配の方へやさしく丁寧に接することが得意
  • 政治や選挙について興味がある方

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