INFORMATION

政治分野で日本初のX社「X広告認定代理店」に認定

24.03.05[プレスリリース]

国内最大級の選挙・政治プラットフォーム「選挙ドットコム」を運営するイチニ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役・高畑卓は、X(Twitter Japan株式会社)(以下、X社)から「認定広告代理店」に認定されましたことをお知らせいたします。

「X広告認定代理店」とは、X広告の豊富な販売実績・運用経験を持つ広告会社・代理店に対して、規定の基準を満たした場合に限り、X社から公式に認定されるものです

政治・選挙分野の広告を主に担当する認定代理店の認定は日本で初めての事例となります。

一方で、SNSの政治広告を巡っては、2023年9月に日本で解禁されるまでに、フェイクニュース(虚偽情報)の拡散や世論操作などに対する懸念から2019年から4年間、全面的に禁止されていた経緯があります。国内でもネット広告の違反事例が後を絶ちません。

弊社では2017年より自社制作の政治家向けネット広告サービスを開始し、豊富な出稿経験と、専門家や行政機関とのディスカッションによる知見の蓄積があります。

今後も、弊社はX社と連携しながら、公職選挙法等の関連法や媒体レギュレーションなどのルールを固く順守し、お客様が安全かつ効果的に広告を運用できるよう尽力してまいります。

X広告を含む、政治家向けのボネクタはこちらから

 

この記事をシェアする

一覧に戻る