INFORMATION

ボネクタ未加入者向けのかんたんネット献金提供終了のお知らせ

24.01.15[お知らせ]

お客様各位

いつもボネクタかんたんネット献金をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「ボネクタかんたんネット献金」の「ボネクタ未加入の方向け」は誠に勝手ながら2024年03月31日(日) をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
現在ボネクタをご利用している方については引き続きご利用いただけます。

選挙ドットコムでは、より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、今回の対象ユーザー様のみサービス終了を決定いたしました。

これまでご愛顧いただきましたお客様には厚く御礼申し上げますとともに、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後につきましては、以下のサービス終了までのスケジュールをご確認ください。

●対象ユーザー

・ボネクタ未加入でかんたんネット献金をご利用中の方
※ボネクタをご契約中のお客様は引き続きご利用いただけます

●終了対象機能

・かんたんネット献金の全機能

【機能終了までのスケジュール】

政治家の新規申込受付終了  2024年2月29日

ボネクタを利用していない方の新規お申込みを受け付けることができなくなります

有権者からの献金受付終了  2024年3月31日

有権者から献金を受け付ける事ができなくなります

献金お支払い最終日     2024年4月30日

ログイン終了        2024年5月31日

管理画面に一切ログインできなくなり書類のダウンロード等ができなくなります

ボネクタをご利用中のお客様につきましては、引き続きかんたんネット献金サービスをご利用いただけます。

【お問い合わせ先】

ご不明な点やご質問がございましたら、下記のお問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。

かんたんネット献金事務局

03-6830-1400(受付時間:平日10:00~19:00)

【注意事項・よくあるご質問】

Q:ボネクタを利用していますが、献金は使えなくなるのですか?

A:これまで通りご利用いただけますのでご安心ください。

Q:ボネクタを利用していませんが、いつまで献金を受け付けられますか。

A:ボネクタを利用していない方は、2023年3月31日までの献金受付となります。
2024年4月以降は、政治家ページの「寄付して応援する」ボタンが表示されなくなり、献金を受け付けることができなくなります。
ボネクタご利用中の方は、引き続きいつでも献金受付可能です。

Q:ボネクタを利用していませんが、サービス終了後もかんたんネット献金を利用したいです。

A:2024年3月末までに、ボネクタにご契約いただくと継続してサービスをご利用いただけます。
ボネクタのご契約がない場合、2024年3月末にて契約終了となります。

Q:ボネクタを利用していませんが、新規でかんたんネット献金に申し込みたいです。

A:ボネクタを利用していない方の新規申し込みは、2024年2月末で受付終了となります。
ボネクタご利用中の方は、引き続きいつでもお申し込み可能です。

Q:ボネクタを利用していませんが、サービス終了後はログインできなくなりますか?

A:2024年5月末まではログインいただけます。
書類のダウンロードや献金情報の確認等は、2024年5月末までにかならず行ってください。
2024年6月以降は一切ログインができなくなります。
書類の再発行等も承ることができませんので、予めご了承ください。
ボネクタご利用中の方は、引き続きいつでもログイン可能です。

Q:有権者が献金を行うことについて影響はありますか?

有権者の献金についてはこれまで通り無料で政治家へ献金することが可能です。

選挙ドットコムかんたんネット献金をどうぞよろしくお願い申し上げます。

イチニ株式会社
かんたんネット献金事務局

 

この記事をシェアする

一覧に戻る